てぃーだブログ › 北谷 居酒屋 【炎やこら!屋】の。ブログ。。。始めました(仮)

【PR】

  

Posted by TI-DA at

ましゃです。

2011年11月16日





昨日は休みだったので!モアイで食事に行きました。場所はデポアイランドに新しくできたステーキガブリエル!まだオープンして1ヶ月ぐらいかと?肉、美味しかったです。写真は、300gで1800円!+300円でドリンクとサラダがつきました。ファーストフードスタイルのシステムで店内も居心地のいい感じに思いました。ハンバーグとあぐー豚もありますよ(^-^)/ぜひ一度‼



  

Posted by 店長と素敵な仲間たちでお送りしますw at 14:24Comments(0)ましゃ

V 〜ビジター〜 海外ドラマって観ます?

2011年11月13日

こんばんわ!EITAでーす!

最近、また海外ドラマに夢中になってます(*^^*)

その名も
  
    ビジター…。

昔に流行ったらしく、新たにリメイクしての登場だそうで(^-^)v

これがなかなか面白い。

宇宙人系の話なんだけど、ややサスペンス的な作りかなと(個人的に)

感情を持たない知的生命体が人間の感情に感化されていくのがとても人の素晴らしさを伝える作品だなと思います。

詳しくは観てからということで。

映画や海外ドラマは心を豊かにすると思います(^^)d

時間があればぜひご覧なってみてはいかがでしょうか?
  

Posted by 店長と素敵な仲間たちでお送りしますw at 17:58Comments(0)エータ

11月9日の記事

2011年11月09日

こんにちは(^ ^)
店長です
今日は琉球新報の折り込み週刊誌、レキオさんが撮影に、来てくれましたo(^▽^)o
テーマは変わり串特集…

もちろん紹介されるのは。
エンヤ焼き事…ジャンボなねぎま!!

それからそれから、お得すぎる海鮮寄せ鍋またはたっぷり野菜豚鍋がついて来る食べ飲み放題プランの情報なども載ってますよo(^▽^)o
発行は11月24日の琉球新報に折り込みされている、レキオをチェックして下さい!

写真はライターの普天間さんと店長KAZです。
  

Posted by 店長と素敵な仲間たちでお送りしますw at 17:35Comments(1)kaz店長

ましゃです。

2011年11月09日






昨日は、休みをいただいて、スタッフのたいきくんと一緒に首里にある!しむじょうっていう沖縄そば屋にいってきました!(^-^)/そーきそば800円
かなりあっさりのかつおだしの汁が最高です。店も築何十年かの建物で有形文化財に指定されてる建物です。
場所が上手く説明できないので(^_^;)探して下さい(^_^;)モノレール市立病院前駅から山あいの方に行く感じです。



  

Posted by 店長と素敵な仲間たちでお送りしますw at 17:18Comments(0)ましゃ

う…ウマイ…。川柳コンテスト!

2011年11月04日

こんばんわ!EITAでーす!

店でこんなもの見つけました!


川柳コンテスト…。

飲み会で

 定時に来てるの

  俺にのみかい

笑っちゃいました!(>_<)


いいセンスしてます!

ここでぼくも一つ。


合コンで

 タイプの子いると

  僕無口…。

失礼しました。
  

Posted by 店長と素敵な仲間たちでお送りしますw at 18:40Comments(0)エータ

季節感。

2011年11月04日

こんにちは(^ ^)
皆様お元気ですか?

お客様に季節を感じていただく為に!

毎月、季節を感じるお料理。
イベント。クーポンサービス。
をご用意しています!!

まずは今月11月19日から始まる、、海鮮寄せ鍋!
&たっぷり野菜の旨味豚鍋!

あったか〜い鍋を食べて冬を乗り切りましょう(^ ^)

そして、そして12月にはクリスマス。。
ケーキやスペシャルカクテルなどをお客様にご提供したいな〜。。

現在、オススメお料理には牡蠣を使った釜飯やもちろん生牡蠣、焼き秋刀魚
で季節を感じてみて下さい(^ ^)
  

Posted by 店長と素敵な仲間たちでお送りしますw at 17:57Comments(0)kaz店長

ハワイ2日目の話

2011年11月04日

ハワイの続き!2日目ですd(^_^o)

まず朝6:30にパンケーキで有名な【エッグスンシングス】へ。

部屋のベランダから見る
朝のワイキキ、ダイヤモンドヘッドもいい感じ

6:30オープンですでに大行列っwww
ほとんど観光の方たち!特に日本人が多かったような。。。

メニュー。結構いっぱいある。
そして、きた~、ドデーン♪

なにコノ量
朝からこんなに食えるのー!?ってみんなびっくりしてましたが、
朝からとんかつでもステーキでも大歓迎な僕は普通に食いましたw
パンケーキ自体はそんなに甘くなくて意外にもふんわりしてて美味しかったですd(^_^o)
ココナッツシロップてゆうのがあって、めちゃくちゃ甘いのかなーと思ったんですが、これまたいい感じの甘さにココナッツの香りでサイコーにグーでした(⌒▽⌒)




他にもオムレツも頼んでみんなで分けて食べたんですがこれも美味しかったです!ココはオススメ!ただし量にはご注意くださいw
あ、去年の3月に原宿にも日本一号店が出来たらしいです!

そして一旦ホテルに戻り、お次は
【ワイケレプレミアムアウトレット】
50以上のブランド店が並び、お手頃価格でショッピングが楽しめる!
ずらーっと店舗が並んでました!
さーっと流して次に向かったのは、サーファーなら誰もが知ってるノースショアがあるハレイワ地区
カフクエビを車で(屋台?)ガーリックシュリンプにして販売してる【マッキーズ!】

ここも観光客で賑わってました


海老は皮付きで結構うまい!
ピリ辛ソースがスゴイ合う!
ライスタイ米でパラパラだけど、上に海老を炒めた時のガーリックとかがかかっててこれもガーリックライスみたいで旨い!
そして、隣のコンビニで買ったビールとの相性抜群!ハワイは公共の場でアルコール飲んだらダメらしいのでみんな茶色の紙袋に包んで飲んでましたwこれならいいのね!?ホント!?
はい、海老も食ったしお次は、、、同じ通り、すぐ近くの、【クアアイナバーガー】へ。
さぁ、お目当てのアボカドバーガーを。。。え!売り切れだってぇ!?
ガボーン(>人<;)
まぁしょうがないってんで、パイナップル入りのバーガーをチョイス!ハワイっぽいっしょwww


このハンバーガーの高さがw
でもパイナップル入りのバーガーってありそうでないなぁ、沖縄ならありそうだけど、僕が知らないだけかなきっとw
ルートビアも普通にありました♪

さーハレイワ地区ラストはこれだ!
【マツモトシェイブアイス】
僕が一番ハワイで気になったのがこれ!


どこ言っても行列w



どーーん!

っどどーーーん!!!
食えるか~Σ(・□・;)多すぎでしょwww
かき氷の下にはアイスクリームと金時豆がwこれは出てきたらテンション上がるぜw
でもかき氷は細かくて口の中でふぁっと溶けていい感じでしたよ
シロップによっては甘すぎるのもあったけど。。。

ちなみに移動のバスはこんな感じです!天井めっちゃ高いし、幅も広くて快適バスでした(⌒▽⌒)
そしてなんと!運転手さんは、ウチナーンチュw平案座島出身!30年ハワイに住んでてたまに帰ってるらしい♪
結構ハワイってウチナーンチュ多いねo(^▽^)o

ナンバープレートに虹がかかってて可愛いでしょ♪沖縄も観光地だからそうゆう遊び心あってもいいのにね
さぁお腹も限界値に達したところでw
高級住宅地域、カハラにある【カハラモールショッピングセンター】

床には絨毯が!
お客さんもなにか上品な感じで、ガヤガヤしてる感じではなかったです!
落ち着いた高級感があるショッピングセンターでした(⌒▽⌒)
ホールフーズマーケットというグルメ志向の強いスーパーがありました♪中はなんだこの品揃えはてくらいズラ~リ商品が!



ハロウィンケーキ

惣菜もゴージャスw
ピザも出来たて!



巻き寿司コーナー!カラフルw



肉~!


魚~!



ソーセージの種類~www多すぎwww

ポキって料理!これもうまいんだよね

チーズたち~!



世界中のビールたち~!日本のビールもあったよ!部屋に飾りたいラベルデザインのビールもいっぱいw





野菜は生産者の顔がわかり安心ですね♪

そしてスーパーを出ると


柏野先生の粋な差し入れ、ここにきてまさかの「シナボン」に、お腹いっぱいのメンバー引きつってましたが、ここは若手の僕が処理させていただきましたw
そして、全然お腹の空いてない我々の次なる目的地は【カリフォルニアピザキッチン】
ここはチェーンで一番売り上げがいいらしい!客単価もランチでも結構高い、さすが高級住宅地域!
しかしココ、スタッフに黒人が一人もいないという、人種差別的風習がまだ残っているらしい。ちょっとしんみり。

ダイムの大西さんもお腹に余裕は無いwマメゾンの中尾さんはまだいけそうw

世界中を飛び回ってるトップツアーの川代さんは英語ペラペラでオーダーしてます!さすがやね




サーモンとアスパラのパスタは提供の仕方が面白い!グリルしたサーモンフィレとアスパラをそのままどーんwナイフで切ってパスタに絡めながら食べる、豪快感とご馳走感!洋食系の店舗を持ってる社長さんたちは、興味シンシンでした(⌒▽⌒)
最後はまぁ、もう食えねぇよのにお声がちらほら聞こえて来て、ここで一応、本日の予定項目は終了。ホテルに戻り、ちょっと休憩したら後は2グループに別れてディナーwww
僕が向かったのは、PFチャンってゆう中華料理屋さん!ホテルから近く、やはり超満員!





記念写真!実は。。。写真撮って買ってくれってやる人がいてwその写真を写メったものですwwwごめんなさい!買いませんでした( ̄▽ ̄)

テーブルには置気きてないほどの料理!しかしさらに!


大山社長が気を利かせてドンドン追加注文がwww
やーめーてーwwwみんながお腹いっぱいで食べきれないのは、当然の流れで若手の、ダイムの大西さん、山口さん、僕の前に集まってきますw
ご、ごっつぁんです)^o^(ゲフ♪

そんな感じで、ディナーも終わり、帰り道。。。柏野先生のお言葉「高江洲君、大西君たちとラーメン食べておいで♪案内するから( ´ ▽ ` )ノ」大西さんたちは三重県でラーメン店も運営してるのですが。。。(沖縄の担々麺一番亭も最初、アメニティさんが運営してた頃はダイムさんから習ったんだよ♪)
。。。うん!ボクハカンケーナイヨネ( ̄▽ ̄)ま、いっかぁ♪へへ

てことで、小倉智明さんのお店【なかむらラーメン】の前まで案内してもらい柏野先生は、去って行きましたw


スタッフのおばちゃんは、日本人!?片言じゃないリュウチョウな日本語でした。
トイレ貸してとたずねると、キッチン通って奥ですと!キッチン素通りwww
まぁ、ラーメンの味に関しては2度と行かないです。申し訳ないが食えませんでした( ; ; )
そんな感じで2日目を無事!?終了し、ABCストアでハイネケンと口直しのお夜食買ってホテルに戻りましたとさ♪
さて、私、この日のいったい何食食ったでしょうww
w



  

Posted by 店長と素敵な仲間たちでお送りしますw at 14:16Comments(0)にーにー(旧店長)

生牡蠣始めまーす(^ ^)

2011年11月01日

季節はもうすぐ冬。
暑かったり、寒かったりで体調をくずしやすい、時期ですね(。-_-。)
そんな頑張らなくては‼なっ貴方にピッタリ。
タウリンたっぷりの生牡蠣を11月3日から始めまーす(^ ^)
皆様食べに来てねo(^▽^)o  

Posted by 店長と素敵な仲間たちでお送りしますw at 11:48Comments(0)kaz店長

100日

2011年10月31日

こんにちは(^ ^)
kazです
今日は我が子の100日記念。
写真をどうぞ。
  

Posted by 店長と素敵な仲間たちでお送りしますw at 14:58Comments(1)kaz店長

こないだハワイに行ってきました

2011年10月29日

はいさーいにぃにぃですよ(⌒▽⌒)

実はこないだ初海外!ハワイに行ってきました(⌒▽⌒)
柏野先生が経営する飲食専門のコンサルタント【サードクォーター】の繁和会というグループの「ハワイ繁盛店巡りとローカル店クリニック」に参加させてもらいました!
長くなりそうなので、何回かに分けてアップしたいと思います!
ほとんど食ってばっかですがw(さすが飲食プロ集団w)

参加者は
【サードクォーター】柏野先生(社長)
古賀さん
北海道から
【(株)イーストン】大山社長
【北一食品(株)】前田社長、雨宮さん、
栗田さん、内海さん、阿部さん、

宮城県から
【(株)サンワ・レストラン・クリエイツ】井戸沼社長
【(株)新大忠リゾート】大宮社長

三重県から
【(株)ダイム】
大西さん、山口さん

愛知県から
【(株)備長】鈴木社長
【(株)マメゾン】寺澤社長、中尾さん
【(株)アスペンフードプランニング】
齋藤社長
【(株)HAL】杉原社長

東京から
【(株)RCP】渡辺さん
添乗員の【トップツアー】川代さん






泊まったホテルはシェラトンワイキキホテル!
すぐ目の前がワイキキビーチなのでベランダからの景色は最高でした(⌒▽⌒)
左にはダイヤモンドヘッドも!
海を見てるとすぐ近くで亀が2、3匹泳いでて、たまに水面に顔を出してました(⌒▽⌒)
ベランダの真下にはプール。このプールは16歳未満入水禁止なんですが、詳しくは後ほどw


1日目は、
ホノルル空港からアラモアナショッピングセンターのフードコートを見に行きました!

フードコートの規模が凄いっすΣ(・□・;)
飛行機で一緒だった愛知の修学旅行生も来てましたw

僕は柏野先生オススメのYUMMYの骨付カルビコリアンBBQをいただきました!量が半端ねっすw
骨付カルビがでっかいの3枚もついてる!!!

米はタイ米!?ハワイではどこもパサパサのお米でした。
メインの骨付カルビに4種類の惣菜をチョイスするって感じでした!
骨付カルビ、メッチャ旨かったです(⌒▽⌒)
そしてハワイ最大ショッピングセンターを見て回った後は、
【シェラトン・プリンセスカイウラニホテル】の1ホールで自己紹介&スケジュール内容の確認(⌒▽⌒)

北一食品さんは何度かお会いしたことがあったので前田社長さんとか、店長さん、料理長さんたちの顔を見てホッとしましたw←僕は人見知りなんでw
(ちなみに、北一食品さんは、北海道で有名な回転寿司トリトンを運営してます!北海道に行ったら是非(⌒▽⌒)美味しいよ♪)


ホテル前で記念撮影(⌒▽⌒)

夕食は【ベニハナオブ東京】
でウェルカムパーティー♪

ここはロッキー青山がニューヨークに1号店を出して、その後に多店化していったいステーキハウスです。調理人のパフォーマンスで一躍超人気になった繁盛店です。
うーん、僕たちが入店して間もなくすると、もう満席に!相席で座ってるお客様もいました!
。。。ただ、パフォーマンス技術、味に関しては、キャプテンズの方が全然上だと思いました!
でも一つだけ凄いなと思ったこと、お皿を下げ来るスタッフがいるのですが、お皿の下げ方がパフォーマンスになっていて綺麗にお皿を積み上げ伊勢海老の殻を頂上のお皿の真ん中に立ててサッと下げて行く!料理人の作業的で自己満足的なパフォーマンスより、笑顔で華麗に華麗にお皿を積み上げて行くスタッフのほうがメインの見えてしまいました(⌒▽⌒)




まあこんな感じで初めてのハワイ一日目終了でした!2日目からは朝早くから食いまくりの旅♪
。。。続く  

Posted by 店長と素敵な仲間たちでお送りしますw at 15:04Comments(0)にーにー(旧店長)

ハッピーハロウィン

2011年10月28日

こんにちは(^ ^)
kazです

最近、涼しくなりましたねー。
季節の変わりめ、体調には十分気を付けて下さいねo(^▽^)o

そして今月末はハロウィン
今日から炎やこら屋ではスタッフ一同、プチ仮装をしていますo(^▽^)o
それから、それから。
かぼちゃを使ったハロウィンスペシャルメニュー&可愛い容器に 入ったハロウィンカクテルもご用意してお待ちしております!

  

Posted by 店長と素敵な仲間たちでお送りしますw at 17:21Comments(0)kaz店長

ましゃです!

2011年10月27日

日曜日に、琉球ガラス作りのたいけんをしたんですが!?(^-^)今日、出来上がってきました\(^o^)/なかなかの出来だったので、気に入りました。早速使おうと思います。







  

Posted by 店長と素敵な仲間たちでお送りしますw at 01:15Comments(0)ましゃ

ましゃです!

2011年10月23日

こんばんわ(^^)v今日は休みをいただいて、糸満にある琉球ガラス村でガラス作り体験しました^^)三日後に出来上がるそうで(^-^)誰が取りに行くんだろう!?(笑)そして夕方に那覇の産業祭りに(^3^)/きゅうじつを満喫してる!ましゃでした(^_-)
  

Posted by 店長と素敵な仲間たちでお送りしますw at 19:48Comments(0)ましゃ

アウトレット

2011年10月23日

こんにちは(^ ^)
kazです

今日は新しく靴を購入しましたよo(^▽^)o

前に使っていたスケートシューズ…

もう水が浸水するほどダメージをくらっていました

今までありがとう(^ ^)
----
明日からまた頑張るぞ~
  

Posted by 店長と素敵な仲間たちでお送りしますw at 16:33Comments(0)kaz店長

新人リカさんです!!!

2011年10月22日

こんにちわ!EITAです!

今日は今週水曜日から炎やこら!屋に仲間入りしたリカさんです(*^^*) (画面右側、左側は男前たいき)

たいき君が一生懸命旨いビールのつぎかたを教育中。


ビールはつぎかたをひとつで全然変わりますからね!


リカさん、どんどんいっぱい覚えてスーパーガールになってくださいね(^-^)v

そしてもっともっと上を共に目指しましょう!

たまには良いことも言うEITAでした…。



  

Posted by 店長と素敵な仲間たちでお送りしますw at 17:25Comments(0)エータ

一人ランチ

2011年10月21日

こんにちは、お久しぶりです(^ ^)
kazです

今日はランチをしに、お隣の林屋さんに来ています

ラーメン大盛りからあげ3Pのボリュームたっぷり(^ ^)

待ちきれないので頂きます
  

Posted by 店長と素敵な仲間たちでお送りしますw at 14:41Comments(1)kaz店長

こんぐらちゅれいしょん〓!

2011年10月17日

こんばんわ〓!EITAです!

昨日、またまた嬉しい出来事が…。

ハッピバースデイ〓!

知花しおりさん、下地さわこさん、新垣まささん!

平田太陽さんと山里さんをが先頭となり、この三人のバースデー成功させることが出来ました(^^)d

この後は盛りに盛り上がって、圧倒されてしまいました(((・・;)

25歳、若いっていいね〓(*^^*)

でもこんな僕もまだ26歳なのだ(^-^)v



でもこんなバースデーされたことない(--;)


期待せず待っております(T-T)


  

Posted by 店長と素敵な仲間たちでお送りしますw at 17:31Comments(0)エータ

しょこです☆

2011年10月14日

今日は昼の仕事が
ひまだったので早めに
上がって弟とママと
びっくりドンキーで
ランチしてまぁす♪

最近リバウンド気味なのでミス・サラダを…

でも今日も夜食べちゃうんだろうなぁ(*´ω`*)

運動がんばろッ!!
  

Posted by 店長と素敵な仲間たちでお送りしますw at 13:31Comments(0)しょうちゃん

レッドロブスターに行ってきた

2011年10月13日














はいさーい!にぃにぃですよ(^O^)
昨日、国際通りにあるレッドロブスターに行きました!
うーん食いすぎたwつかてぃーだブログのiPhoneアプリは相変わらず使いづらい(~_~;)
のでとりあえず、いったん終了します!内容ととっておきの写真はまた後で♪
では(^-^)/
  

Posted by 店長と素敵な仲間たちでお送りしますw at 11:08Comments(1)にーにー(旧店長)

kazです

2011年10月11日

今晩は(^ ^)

今日は休み

でしたが。

少し、お店に顔を出してみました
お手伝い(^-^)/

昨日は暇でしたが今日は、繁盛しました

ありがとうございます(^ ^)

お手伝いしている中、常連様、僕と働いているスタッフ、しかもOFFの日に、お客様としてきて頂きました(^-^)/
そんな人たちにかこまれている自分に気づきました そして、とっても幸せな気分になれました

日々の積み重ね。

皆を愛する事が、成功に繋がるのかな。

皆様の幸せが、僕の幸せ。

スタッフも、形にはあまり出来ませんが、とっても感謝しています。

にぃにぃ、家族や、嫁、子供…

lots of love for earth





  

Posted by 店長と素敵な仲間たちでお送りしますw at 22:26Comments(0)kaz店長